そそっかしい料理ブログ

熱々料理が恋しい

2020/12/18 21:56 晩ごはん 趣味 くらし 健康

記録的降雪

短時間に記録的な大雪が降って、高速道路に2日も3日も立ち往生と言う

ニュースを見ました。

前の冬が記録的に雪が少なかったせいでしょうか。

それとも秋の台風が本州に来なかったせいでしょうか。

久しぶりに冬らしい冬が来たと思ったら、

そんなに慌てて雪を降らせなくてもいいのに。

雪国の皆様、お見舞い申し上げます。


***ミッキーアンさま***

こちらこそお気遣い有難うございます。(*^o^*) 

こんなに寒いとご両親のお体も心配ですね。

ほんと、急に寒くなると体がついていかないですよね。

でも、いつも美味しそうな栄養いっぱいの朝ごはんが、

心も体も温めて寒さもコロナも大丈夫な気がしますよ。

私も、食べたいっ(゚∇^*) 


寒いときは、やっぱりこれ!

こんなに寒いと、熱々のグラタンが食べたくなって、たっぷりキャベツのグラタン。

マカロニは入れないで具沢山にしたい派?(笑)

だけど、たいした具材は無くて、玉葱とウィンナーとベーコンとコーンで、

ほとんどクリームシチューみたいなグラタンを作りました。

とろけるスライスチーズ、お値段の違いだけかと思ってたら、全然違う。

いつも使ってるクラフトのとろけるスライスが近所に売ってなくて、

スーパーのPBの安いのだからこうなるのかなと思って、

十勝のとろけるスライスを買ってみたのに、この仕上がり。

なんか、ポコポコ盛り上がるのが、嫌だなっ(笑)



***た~ちんさま~***

クリスマスの旦那さまとのデートは無理そうですものね。

残念!

検索したら出て来なかったから、無くなったのかもですが、

凄い昔ですが、たぬきうどん推し(笑)の社長のとこで働いていた時に、

忘年会で行った深川の、私が初めてパラパラの美味しい炒飯を知った

街中華のお店が「龍(ロン)」と言う店名でした。

田舎者だから、中国人の料理人の本場の味に感動しました。

門仲と東陽町にあった虎(フウ)と言うお店で、

チンジャオロースーの美味しさにハマって

クックドゥでしたけど、何回も作って食べてたの、

思い出しました。(゚∇^*) 



逃げ恥

実は気になりすぎて(笑)

原作をデジタルで立ち読みをしたのです。

そしたら、なんと、ゆりちゃんがっ!!

(゚ロ゚; )

アラフィフの希望の星のゆりちゃんには、幸せになって欲しいぃぃ!

※画像お借りしました。

そこも含めて、お正月のスペシャル、楽しみです。(*^-゚)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください