16279ddfeec32f793bdb467a8365e851?1583471261
そそっかしい料理ブログ

極微力な夏の応援

2020/07/11 14:22 昼ごはん パン お買い物 趣味 くらし 健康

疫病の次は、豪雨、そして微妙な地震と、

やはり今年は色々と覚悟しないといけない、

災害の当たり年かもしれませんね。

きっと歴史の中で、この地球に存在している限り避けては通れない、

幾度となく繰り返された人類の試練の年かもしれません。


なんて、他人ごとみたいに言ってる場合じゃありませんが、

なんとか、健康で無事に乗り切れますように、

どうか、皆様ご無事でありますように。


さて、最近加齢もあり(涙)、

胃もたれが気になるようになったので、

食事の時に炭酸を飲んで解消しています。

「新発売」と言う文字に弱い(笑)ので、

こちらのポッカサッポロの「夏空とシークヮサーソーダ」を購入したところ、嬉しい文字が!

ちょっと写真がボケてしまいましたが、売上げの一部が首里城再建のために使ってもらえるようです。

食事と一緒だと香りも酸味も優しくて、マヨたまトーストだと甘みさえ感じます。


極、極、微力ではあるものの美味しいものを買って、役に立つのは嬉しいこと。


早く、うちなータイムが戻ってくるように、美味しく協力できたらいいなと思います。




そして、ランチはウィンナーで「ウィンナーフライサンド風トースト」(笑)と、

最強、マヨたまトースト。

低い温度だと、マヨに焦げ目が付く前に黄身に火が通り過ぎてしまいました。

普通のオーブントースターの温度でマヨに焦げ目を付けて、

玉子はしばらくトースターの中で自分好みの固さになるまで放置するほうが、美味しく焼けると思いました。


「逃げるは恥だか役に立つムズキュン特別編」

先週末、一挙4話放送だったわけですが、

なんと、うちのほうは違う番組が!!

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! 


と、思っていたら、今週、そう今日明日で放送になり、

今、すでにTverで2回も観たのに、観てます。

はぁ。。。平匡さんみたいに感情とか虚栄心でマウント取らない、

冷静に状況分析できる人、いいなぁ~♡ (笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください