16279ddfeec32f793bdb467a8365e851?1583471261
そそっかしい料理ブログ

人生で出会ういろんな人々

2020/06/16 13:18 お酒・おつまみ 旅行・お出かけ 趣味 くらし 健康

すっかり梅雨らしい季節になりましたね。

湿度が苦手だけど、今年は恵みの雨だと思って、感謝の気持ちで過ごしたいものです。(゚∇^*) 


私は、あまり頭痛に悩んだ記憶はありませんが、最近ちょっと痛いなと思った時、それとなんだか気分が冴えない時も、

耳の周りの生え際(つまり、耳の後ろ)を、絶対に強く押してはダメです!

逆効果!

指の腹で、シャンプーの時のように頭皮の表面だけ、擦るように、凸凹を均一にするようなイメージでマッサージすると不思議と治ります。

範囲は、痛気持ちいいところがあれば、すべてです。(*^-゚)


昔、今の季節に初めて江ノ電に乗って写したもの。

下に自分の指が入っちゃった。(笑)

長谷寺の紫陽花が綺麗だったけど、写真を撮ろうと思いながら、いいなと思うアングルが無くて結局撮れなかった。


この日の夜にこちらも初めて行った当時青山にあったライブハウスで食べた、オイルサーディンのカナッペが衝撃的に美味しかったな。

そのうち、再現出来たらいいな。(^O^)/


さて、私、本当に良い人との出会いが少ない気がします。

でも、それって普通の事で人を"見る目"が無かっただけかもと感じました。

You Tubeであの、メンタリストのDaiGoさんがとっても興味深い動画をあげてくれてました。

https://www.youtube.com/watch?v=4aAqVCLDh4w

タイトルに「最も人生を狂わせる」ってあって、人間不信に陥る危険があって、

立場によって、同じだとフレネミーで、上司だとカバートアグレッションになって、過去を振り返るとほぼ、こんな人々ばっかりだった事に、驚愕しました。(笑)


DaiGoさんはお若いですし、過激な内容の動画もありますが、美人の猫ちゃん達が可愛くて、猫ちゃん達だけ見に行ったり、(笑)

自分に必要だと思われるものだけ見ています。


例えば会社で生き残るための手段であり、知恵であるからそんなの当り前だと言われればそれまでで、

みんな上手くそんな人と折り合いを付けながら、必死に働いていて、

それに順応出来ない方が、甘えていて弱すぎると、昔遠まわしに指摘されたような気がします。

でも、「感謝、義理、人情」を大切に出来ない奴が、幸せになんかなれないとも言われたら、フレネミー達の「友情」とか「優しさ」の罠に対して、無視できないじゃないですか!(笑)


もっと若いときに、こんな動画があったら人生、違ってたかもしれないって思ってしまいます。


でも、こんな単純で馬鹿な自分だったからこそ、「〇〇は素直でいい子だね」って年下の上司的な方に言ってもらえて、公私共に本当に親切にしてもらい、沢山学ばせてもらったのも事実。


おかげで武道館も、高校の時大好きだったこの方のコンサートにも、初めて行く事が出来て、その他にも楽しい経験をさせてもらえました。


人生、「遅い」って言葉はなくて、気付いた時から一生勉強なのかな。。。

と、思いたいっ(笑)


因みに私の場合に限るかもですが、風邪じゃない、くしゃみ鼻水ですが、目と目の間、鼻の真後ろ(後頭部)も、同じようにマッサージすると治ります。

えっ? 体も単純?(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください