16279ddfeec32f793bdb467a8365e851?1583471261
そそっかしい料理ブログ

コロナ後に変わる生活

2020/06/06 11:28 お菓子 お酒・おつまみ 旅行・お出かけ 趣味 くらし 健康

ドラマ撮影の中断で、過去のドラマが再放送されていますね。

またこのドラマが見られるなんて、「ムズキュン」です(笑)


昔、ミッドタウンからTBSまでブラブラ散策した時の写真で、このお方がTBSを守ってくれてました。(笑)


クックパッドにレシピがあるの、今回知りました!

しかも、沼田さんのまで。(笑)

ちゃんとつくれぽも投稿してて、気配り凄い!


主役の二人の人柄にすっかりハマって(この年唯一見たドラマ)、

毎週、小賢しさ(笑)に イラッとしつつも、

男前の百合ちゃんも大好きで、おばさんの希望の星に思えて(笑)

ハラハラドキドキして楽しみにしてたのが懐かしい。

エンディングのリモート恋ダンスもいい!


そして、今回のSTAY HOMEでネットが大活躍して、益々身近に感じたのは、

私だけじゃないと思います。

ベテランとか、大物と呼ばれるような芸能人の方も、

You Tubeやインスタライブを始められる方が増えたと思います。

(新・市川團十郎さん、びっくり!)


しかも、今まではコンサート会場に行って、せいぜいCD買って終演後並んで握手してもらえるくらいだったのが、

生配信でやりとり出来るなんて、今までの生活では有り得ない事が、起きています。


写真は、オーチャードホールのコンサートの帰りに、この年は会場近くをブラブラした様子を紹介するコーナー「どっこい巡業日記」で、学生時代行き着けだったお店と言う事で紹介されていた、このお揃いの?ヅラ(笑)を見つけて思わず撮った時のものです。(゚∇^*) 


You Tubeで今夜9時からは、ヒロミさんの生配信が、

(仲良し家族がほっこりするし、伊代ちゃんも腹筋崩壊しそうなプロの笑いを提供してくれて楽しいw)

https://www.youtube.com/watch?v=_mC2C1heWSk

そして「お休みの日」とおっしゃっていたので、今日か明日?かまだわかりませんが、高嶋ちさ子さんが、生配信をしてくれるようです。

https://twitter.com/chisako824

視聴者のコメントのやりとりが出来るのを、ご本人が相当楽しみにされているようで、ツイッターで「待ってろよ」とつぶやいてくれてます。(笑)


You Tubeにしろインスタにしろ、生配信はその時限りではなく、アーカイブで後から何度でも視聴できるのも魅力ですね。

テレビ世代ですから、最初は抵抗ありましたが、お料理動画も本格的なレシピが解り易く紹介されていたり、選択肢が増えてどちらも上手に活用する時代になるのかなと思いました。

でも、選択肢が増える事が必ずしも良いとは言えない気がします。

賢く選択する必要が出てきて、疲れてしまっては意味がないから。

昔の不便(少ない選択肢)な時代は、切り替えがしやすくてある意味単純でいられて、楽だったのかもって思います。(笑)


もーーっ、お馬鹿なおばちゃんには、大変な時代ですが、

それなりに(懐かしいな、樹木さんっ!・・・わかる人いるかなw)

楽しめたらいいな。(*^-゚)v

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください