16279ddfeec32f793bdb467a8365e851?1583471261
そそっかしい料理ブログ

「ほぼ」でも観たかった!(笑)

2020/05/19 20:01 晩ごはん 趣味 くらし 家族 健康

星野源さんが食べたいと言っていたのは、具は鶏肉くらいの、

ふわとろじゃない、昔ながらのオムライス。


多分、こんなやつ。画像借りました。(笑)






そして、こんな時だから、観たかった「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」!

嬉しい~!!

初のリモート収録だそうです。

国営放送ですからね、機材はきっと最新鋭で日本一だと思うので、

楽しみです。

おげんさんと、お父さんと、たかし子は、このパペットかも(笑)

演奏のメンバーはどうなんだろう。浜ちゃんの息子さんとか気になります。

https://www4.nhk.or.jp/ogensan/

期間限定で、藤井隆さんの「なんだかんだ」と、「SUN」のキッチンライブ動画も公開されていて、

髪を振り乱して踊るたかし子と一緒に歌って踊ったら、すっごいストレス発散できそうです。(笑)




オムライスは、スクランブルエッグに近い感じで作ればいいので、ふわとろのほうが簡単ですよね。


冷凍のハンバーグとエビフライ、お惣菜のサラダで、ハンバーグソースが醤油系だったから、和風のオムライスだけ作った時のです。

なんか、お子様ランチっぽいのが食べたかった。(笑)


ご飯を包むのって難しいので、やっぱりお店の味なのかなって思います。

シンプルであればあるほど、美味しく作るのは職人技が必要ですよね。


でも、昔ながらの包むオムライスが出来るようになりたいな。(゚∇^*) 

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください