16279ddfeec32f793bdb467a8365e851?1583471261
そそっかしい料理ブログ

コロナ予防にダイエットは禁物?!

2020/04/22 17:52 昼ごはん 趣味 くらし 健康

そんなニュースが昨日あったらしいと知って、調子に乗る(笑)


どうやら、ダイエットによって、体力が落ちて免疫力が低下すると言う事らしいです。

顔も、骨格も違うんだから、ダイエット(健康)だって人それぞれだと思う。

同じ食事でもその時の体調、つまり内臓の働き方でも違うと思う。

体調は睡眠だったり、精神的なものに影響されるから、太る太らないは食事だけが要因じゃないと思う。

だから、自分に足りない栄養素を摂りつつ「楽しむ」事もダイエットには大切だと思う!(゚∇^*) 

まさに「ていねいな暮らし」は楽しむ事♪


で、「ていねいな暮らし」とは矛盾してる?「お手軽簡単」なレシピを

真剣に考えれば考えるほど、なにしろ、そそっかしいので(笑) 一日に何回も試作すると太る(笑)から、日をあけてつまんない失敗を繰り返すうちに迷走するタイプなので、これも「ていねいな暮らし」になるのです。・・・と思いたい。(笑)


一見簡単そうなナポリタンも、実に奥が深くて、材料を順番に炒めたり、パスタを前日から準備しておいたり丁寧な調理が美味しさに繋がるので、難易度が高く、また見直すとは思いますが、ちょっとケチャップ疲れ?で、アップしました。(笑)


マヨ同様、ケチャップのメーカーによっても味は違ってくるのかなと思いますが、今回は一番ポピュラー? どこにでもあるカゴメです。(酸味強し?)

バターはよつ葉です。


さて、猫村さんも、いよいよ今日から犬神家にご奉公です。

奥様(小雪)は整形美人で、ご主人様(松尾スズキ)は愛人をかこっていて、娘(池田エライザ)はヤサグレていて、なんだかサスペンスのニオイが。。。(笑)

原作とは違うオリジナルの表現もあるそうですが、2分半って本当に短い。

放送終了後一番早く観られる? ↓

https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouno_nekomurasan/

奉公先が決まって夜中に緊張と興奮で目が覚めた猫村さんが爪研ぎをして自分を鼓舞するシーン。




ちゃーんと松重さんも、台所に行ってダンボールを出してきて再現されてました。(笑)


それを見守る村田の奥さん(石田ひかり)の眼差しが優しさに溢れていると思ったら、石田さんは猫村さんの大ファンだうです。そんな愛情いっぱいで良い作品は作られていくんですね。


昨日の松重さんのラジオに坂本龍一さんが出演されて、もし好評で継続されたら、松重さんから坂本さんへ出演のオファーしてましたよ。

猫村さんに教授が絡むなんて、楽しそう。

ぜひ、そうなって欲しいものです。


実は猫は苦手なんですけど、猫村さんて猫の愛らしいところはそのままで、猫らしくないとこが魅力的で愛おしくなります。(*^-゚)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください