そそっかしい料理ブログ

過去に作った料理 年末年始

2020/03/19 10:52 イベント 趣味 くらし

何年か前の、年越し料理。

パエリアは、シーフードMIXと、カニカマ、あと彩りのブロッコリーなど。

でも、サフランは必ず使う。独特の香りと甘み、女性に良い効能も。

年越し蕎麦は、蒲鉾を板からはがすの、失敗(笑)

苺、年末なのもあるけど田舎だからか、紅ほっぺとか、きらぴ香とか高級ブランドものしか売ってなかったから、キウィ(笑)

でも、中沢の生クリームと、間違いない、大好きな、ゆきらいんさんの

「純生ロール」だから、味は美味しく出来た(゚∇^*)

自分だけじゃ収まらず、いろんな人に宣伝したら、「材料これだけで出来るなんて!」と、みんな喜んでくれて、ご本人じゃないのに、嬉しかった(笑)


御節風(笑)は、焼く、煮るだけで、とても簡単なものばかり。

あ、黒豆は盛り付けて蒲鉾は切っただけ(笑)

伊達巻は、はんぺん、卵、砂糖、みりんを混ぜて、天板に広げてオーブンで焼いて、巻いて整形するだけ。

鮭と、肉巻き、焼いただけ。

角煮は炊飯器を使ってみたけど、煮汁が少なかったみたいでイマイチ。(T-T)

ひとくち高野を煮て、煮物は、モニターをさせてもらってから毎年、宝酒造のこれが好き。

この年はエビの塩ゆでが無かったけど、残った時、アヒージョにしたら凄く美味しかった。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください